ボドゲ創作ボツ案サミット!
国内の著名ボードゲーム制作陣にお集まり頂き、
かつてボツとなったゲーム案、
お蔵になってしまったシステムやメカニクス、
それらを一部披露しあうことで
互いの見解や打開策を話し合うという
なんとも大胆な特別企画ですっ!
■メンバー<50音順>
オインクゲームズ:佐々木さん
OKAZU brand:林さん
カナイ製作所:カナイさん
タンサン:朝戸さん
バンソウ:宮崎さん
パーソナリティ:momi
■アジェンダ
・ボドゲ制作を始めたきっかけ
・考案したうち何割がボツとなるのか
・実際のボツ案とその理由
・理想のテストプレイ環境とは
・何度トライするのか
・案をTweetすることの影響
・ボツ案は結局どうするか
・リスペクトするボドゲ制作者
・ボツ案おかわり
・今後の展開
あまりにも盛り上がり過ぎてしまい、
収録時間はおよそ2時間半・・・
さすがに流せない内容も多々あったため
1時間強ほどにカットしてのお送りとなりますw
とはいえ、この企画は手応えあり!
今後も定期的に企画しようと思います
(*´ω`)にやにや
※Zoomによるオンライン収録のため、
途中聴き取り辛い点が多々あります。
予めご了承の上、お聴き下さい。
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
■「オインクゲームズ」公式サイト
■「OKAZU brand」公式サイト
■「カナイ製作所」公式サイト
■「タンサン」公式サイト
■「バンソウ」公式サイト
■ゲームマーケット公式サイト
ラベル:ボードゲーム