アナログゲームデザイナーサミット!!
先週配信の前編に引き続き、
今回もパーティゲーム制作の工夫や苦労など
様々語って頂きました!
■メンバー<50音順>
角刈書店:ふわふわさん
ClaGla:daipoさん
GrunGames:みどりさん
グループSNE:酢豚さん
ボドゲイム:佐藤さん
ボドまん:ちゅぱみさん
パーソナリティ:momi
■後編アジェンダ
・制作で気を付けている点
・パーティゲームを毛嫌いする人について
・アイデア被る問題
・プレイ人数はどこを目安にするか
・パーティ勢のニーズを追うために
・ターゲットをどこまで広げるべきか
・フレーバーはどこまでやるべきか
今回出演してくださった面々は
ゲームマーケット2024春においても
新作パーティゲームを頒布予定ですので、
今回聴いて気になった方は
公式サイトやTwitterXで是非チェックしてみてね!
※Zoomによるオンライン収録のため、
途中聴き取り辛い点が多々あります。
予めご了承の上、お聴き下さい。
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
■第516夜オンライン収録「GDサミットVol.12!パーティゲームの作り方」前編
■ゲームマーケット公式サイト
■「角刈書店」ゲムマ公式サイト
■「ClaGla」ゲムマ公式サイト
■「GrunGames」TwitterXアカウント
■「グループSNE」ゲムマ公式サイト
■「ボドゲイム」ゲムマ公式サイト
■「ボドまん」ゲムマ公式サイト